Red Sea(7)~ダイビング・海上編~

レッドシーはとても穏やか。船の乗り心地は快適です。
船首
雲一つ無い空。
空よりうんと青い海。


ダイビングは基本的に本船から飛び込みますが、停泊している場所よりちょっと離れているリーフに潜りに行くときは小さなゴムボートに乗り込みます。
ゾディアック
ゾディアックと呼ばれるゴムボート。

ただいまカレントチェック中。

このゾディアック、エントリーはいいけれど、海からボートにあがるときが大変。
女性陣はがたいの良いダイビングスタッフに持ち上げられ、釣り上げられた魚状態。

ダイビングポイントの近くでは、船が多く集まる事があります。
船いっぱい
駐車場ならぬ駐船場・・・(^^;)
船だらけ。
シュノーケリングに出掛ける人々や船から飛び込む子ども達など・・・
楽しみ方はいろいろ。


キャプテン
隣の船ではデッキでキャプテンがくつろいでいました。
貫禄ある~~


遠くの海にスタッフがイルカの陰を見つけました
さっそく追跡・・・・
イルカ1
いたっ!!

走るボートの波と遊ぶイルカたち。
赤ちゃんイルカも頑張って泳いでいますよ。


イルカ2
たまにジャンプ

イルカとこうやって遊ぶたびに、私達と近い生きものなんだなぁ。。。。って思います。


空を見上げると・・・
鳥
鳥の姿も。

シャルムシェイクに近づくと海岸沿いはリゾートでびっしり。
リゾート
海のすぐそばに建つリゾート。
すぐ隣には違うリゾートが。所狭しとパラソルが立ち並んでいるのが印象的でした。

10年前とは全く違う景色。
リゾートの多さには本当に驚きました。


夜が近づくとディナーショーでしょうか、各リゾートから楽しげな声が聞こえてきます。
夕日
今回は日没近くまで潜っている事が多かったので、夕日をじっくり見たのは最終日のこの日ぐらい。
マジックアワー、まさに魔法色に辺りを染めていました。


明日は下船。
夕食後、デッキでビールを飲みながら、今回の旅を振り返るのでした。

テーマ : ダイビング - ジャンル : スポーツ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する